本日はあの「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」でマーティとドクがタイムトリップした日です。映画が示した未来と現実はどうなったのでしょうか?

Huluが面白い仕掛けをしています

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は様々な時代にタイムスリップする大ヒット映画ですが、そのPART2では2015年10月21日(水)・・・つまり今日にタイムスリップします。

日本各地でマーティとドクが来るのでは?という期待も入り混じっている本日ですが(あくまで期待^^)、そんな中VODサービスのHuluのサイトを見るとちょっとした仕掛けをしているようです。

公式サイトに記載の説明には以下のような事が書かれています。

本日!10月21日(水)の午後4時24分位から再生頂くと、劇中の「2015年10月21日(水)午後4時29分」のシーンになります。

 

これは面白い仕掛けですね。まあ、この事を知らずに偶然このタイミングで視聴開始した方はびっくりするかもしれませんが、それも一つの余興ですね。

VODサービスでもちょっとした仕掛けで多くの人が楽しみにしているイベントを一緒に盛り上げる事が出来るという例だと感じました。

私はといえば、その時間に観るかは別として今日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」を視聴して、映画が予想した現在との違いを堪能したいと思います。

既に朝のニュースでもやってましたが、いろいろと実現している事もあるようです。

そして、先日公開されたドクとマーティが現在で再開するトヨタのCMも話題になっていますね。是非こちらもお楽しみ下さい(英語です)。

ブログランキング・にほんブログ村へ